【受講無料!3/18(土)】データ分析教育講座・受け身編

2017-03-18(土)14:00 - 17:10

税理士荒巻政文事務所

兵庫県尼崎市昭和通三丁目90番地1 尼崎K.Rビルディング5階

村上貴志 Hajime Tsugeno + 4人の参加者
申し込む
参加費無料
あと9人参加できます。

peatix_f.jpg

内容

 データ分析教育講座・白帯編を受講される方(もしくは受講を検討されている方)のための事前準備として、PCの初歩的なコマンド操作やPythonの環境構築について学習します。
 初めてプログラミングを学習するときの一番最初の壁として立ちはだかるのが実は「そもそもPCのどこからコマンド操作をすれば良いのか分からない」、「どうやってPythonの環境構築をすれば良いかわからない」といったところです。
 まずはこの壁を乗り越えるため、今回の【受け身編】で白帯編受講予定者の方々にそれぞれしっかりと個別に対応させていただきます。
 本教育講座では、白帯編以降でもこうした講義以外の時間帯でのきめ細やかなフォローアップ体制を採り、受講者の方々が途中で挫折しない仕組みを用意しながら、進めてまいります。

※なお、白帯編を受講される方で、初歩的なコマンド操作を理解されている方、Pythonの環境構築等が既にお済みの方は受講の必要はございません。
※もし定員数を超過した場合は、白帯編の受講申込者の方を優先させていただく場合がございます。

対象者

・白帯編受講予定の方(または受講を検討されている方)
・プログラミング初心者の方
 ※ノートPC をご持参ください。(PC環境はWindows7以降、Mac10.9(Mavericks)以降。)
  

スケジュール

時間 内容
14:00〜15:30 パソコンの基本的なコマンド操作を身に付ける (Windows編・Mac編)
15:40〜17:10 Python、Jupyter Notebook、RapidMinerの環境構築を行う

※白帯編受講者の方で、この日に参加できないという方は、個別に日程調整させていただきますので、ソレイユデータ道場事務局(info@soleildatadojo.com)までご連絡ください。

コミュニティについて
SOLEIL DATA DOJO

SOLEIL DATA DOJO

ソレイユデータ道場では、中小企業の経営者、起業家、研究者、IT技術者、学生、データサイエンティストらが集まり、自分たちの手で中小企業の現場のデータ分析を実践します。 普段あまり社会的接点のない異質な者同士の集まりから、新たな知見やイノベーションの創出を目指します。 1.目的 ソレイユデータ道場は、主として下記の4つの場として機能し、関西圏におけるデータサイエンス分野の裾野の拡大と中小企業...続きを読む

コミュニティに参加